今日も本気出す。

鉄いじりに夢中な学生です。



ロボを作った話。その5

キングキタン制作中に起きたちょっとしたアクシデントの話。
いつものように作業をしていると、目に違和感が。
ものもらいかなと思って鏡で確認してみると、黒眼に白っぽい点。

鉄の粒でも入っちゃったかな?

水で洗っても取れないし、特別痛いわけでもない。
今回の制作の期限も迫っていたので放置一択。



んで、2週間くらいしてから病院に行ってみた。


医者曰く、びっくり仰天目玉が錆びているとのこと。

やっぱりこの白っぽい点は鉄の粒で、放置していたために目にまで錆が侵食したらしい。
錆はもう消えないとか。まじか。


で、だ。
とにかくこの鉄の粒を取るんだけど、

…ここからが本当の地獄だ。

なんか先細りの器具で、頑張って取る。
いや焦点合わないもんでよく分からんかったけどたぶんそうだった。

目なんか開けてられないけど開けなきゃ取れない。

名称未設定+1のコピー_convert_20090710030556



作業中はこんなことにならないように防塵メガネをしてるんだけど、
100円ショップで買った隙間だらけのを使ってたからこんなことに…。


まさに身から出た錆。ってやかましいわ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyoumohonkidasu.blog72.fc2.com/tb.php/7-9bfe3fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

