今日も本気出す。

鉄いじりに夢中な学生です。



ロボを作った話。その4

エヴァも見たいけど、お台場の等身大ガンダムも見たい。
どうも写真集が出るとか。お値段びっくり千円也。これは買いだな。
作業中の様子も入ってたらもっといいんだけど…


で、また制作のつづき。
股関節に関節を仕込んでみます。

002_convert_20090709161733.jpg

関節は胴の中に隠すんで、とにかく前後左右に動けば形状はどうでもいい。

…と思っていたら、やっぱり大苦戦でしたよっと。

005_convert_20090709161823.jpg

やたらと重いパーツを無理な体勢でひーこら言いながら取り付けます。


006_convert_20090709161909.jpg

それから顎をくっ付けるのですが、これも大変。

「ギミックかは見えないから形状はどうでもいい」なんて考えて作ったので、
部品同士が引っかかって思うように足が動かない事態に。


溶接→動かない→溶断

を4、5回ほど繰り返して、なんとかそれっぽくしました。

手際の悪さに反省。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyoumohonkidasu.blog72.fc2.com/tb.php/4-a1aef4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

