今日も本気出す。

鉄いじりに夢中な学生です。



ロボを作った話。その3

話題のエヴァンゲリオン新劇場版。

まだ予告編しか見てないけど、まさかの四足エヴァ。
あれがめちゃくちゃ機敏に動くんだとしたら、スゲーカッコイイんじゃないだろうか。
のろまだったらアレだけど。

その辺りのことを早く確認したいのは山々だけど、まだ映画館は混んでいる模様。
もう少し落ち着いてから見に行ってみようと思う。
人ごみはなるべく避けたい。


さて今回もキングキタンの続きを。腕の制作に取り掛かります。
001_convert_20090708223817.jpg

バームクーヘン。


003_convert_20090708223906.jpg

んで、これをハンマーで殴って丸く整形します。
気合いでガツガツと叩いても出来ないことは無いのですが、火で鉄を赤めると楽チンです。
もうふにゃふにゃ。


013_convert_20090708224002.jpg

合体。脚のパーツと同じように、この後間接のギミックを取り付けます。


001_convert_20090708224108.jpg

指は小さい分手間取りました。

「手」なだけに手間取る、ってか。



テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyoumohonkidasu.blog72.fc2.com/tb.php/3-51c4f153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

