今日も本気出す。

鉄いじりに夢中な学生です。



ロボを作った話。その2

今回は脚部の制作について。

008_convert_20090708144858.jpg

こんな感じにモリモリとパーツを作っていきます。
このキャラクターは曲面がほとんど無いので、本当に切って貼るだけ。
007_convert_20090708145003.jpg

で、チャッチャカと作業を進めてこうなりました。各部の関節はちょっとだけ工夫して、、、


006_convert_20090708145729.jpg

可動式にしちゃうんだぜ。
とは言っても、ギミックとは呼べないくらい簡単な構造です。


012_convert_20090708145127.jpg

鉄製で相当な重量なので、玩具のようにホイホイとポーズを取らせる機会はほとんど無いです。
動くようにしたところで何なの?って話なのですが…

意味の無い遊びの要素ではありますが、作業のモチベーションはむしろ普段以上でした。
防塵マスクの下でニヤニヤしながら溶接する男。それが俺。


テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyoumohonkidasu.blog72.fc2.com/tb.php/2-79b4cb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

