今日も本気出す。

鉄いじりに夢中な学生です。



ロボを作った話。その7

「天元突破グレンラガン」よりキングキタン。制作記ラスト。

010_convert_20090713055103.jpg

酸化膜を取ってから、真鍮ブラシでゴリゴリと磨けば完成です!
前述のブラシで磨くと、表面に真鍮の色味がついていい具合。渋いぜ。


014_convert_20090713055200.jpg

んで、こんな感じに動きます。
正直かっこいいポーズかというとそうでもないけど、この辺は自己満足の世界だね。

細かいど所でいえば、実は可動式にしたおかげで形として妥協した部分もあります。
今後の課題。てか可動式にこだわる理由も無いっちゃ無いんですが。

015_convert_20090713055300.jpg

後ろ姿はちょっと味気ないですね。情報量が少なすぎ。ここも要反省。


問題となる点は多々ありますが、すんごく楽しい作業でした。

なにより嬉しかったのは、ガイナックスさんにも取材して頂いたこと。
この辺については機会があればあらためて記事にします。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

コメント

すげぇえぇえぇえぇえええ

  • 2009/08/28(金) 18:10:29 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyoumohonkidasu.blog72.fc2.com/tb.php/10-68496b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

