今日も本気出す。

鉄いじりに夢中な学生です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボを作った話。その7

「天元突破グレンラガン」よりキングキタン。制作記ラスト。

010_convert_20090713055103.jpg

酸化膜を取ってから、真鍮ブラシでゴリゴリと磨けば完成です! 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ロボを作った話。その6

引き続きキングキタン制作の件。
パーツが揃ったので早速組んでみます。


002_convert_20090712013124.jpg

プロポーションが心配だったけど、結構上手くいったんじゃね?
とか自画自賛してみたり。 続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ロボを作った話。その5

キングキタン制作中に起きたちょっとしたアクシデントの話。 続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ロボを作った話。その4

エヴァも見たいけど、お台場の等身大ガンダムも見たい。
どうも写真集が出るとか。お値段びっくり千円也。これは買いだな。
作業中の様子も入ってたらもっといいんだけど…


で、また制作のつづき。
股関節に関節を仕込んでみます。

002_convert_20090709161733.jpg

関節は胴の中に隠すんで、とにかく前後左右に動けば形状はどうでもいい。

…と思っていたら、やっぱり大苦戦でしたよっと。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ロボを作った話。その3

話題のエヴァンゲリオン新劇場版。

まだ予告編しか見てないけど、まさかの四足エヴァ。
あれがめちゃくちゃ機敏に動くんだとしたら、スゲーカッコイイんじゃないだろうか。
のろまだったらアレだけど。

その辺りのことを早く確認したいのは山々だけど、まだ映画館は混んでいる模様。
もう少し落ち着いてから見に行ってみようと思う。
人ごみはなるべく避けたい。


さて今回もキングキタンの続きを。腕の制作に取り掛かります。 続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。